ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

競馬の面白さとは?

競馬のどこが面白いの?と質問される事が多いので、今日は、私なりの「競馬の面白さ」をお話ししますね(*^^*)

 

一言で言うと、「レースの予想」が面白いですし、最大の魅力です。

 

私は競馬をギャンブルと思った事が無いです。感覚的には「スポーツ観戦」のように楽しんでいます!

 

 1レースの背景には、数々のドラマがあります。

一頭の競走馬がデビューする迄には、馬主の方が競走馬の生活を支え、生産者、調教師の方、厩舎の方達が最高の舞台で活躍出来るようにと願い、日々地道な努力をされています。

 

更に、騎手の方は馬達を気遣い、それぞれの馬の持つ能力を活かしながら一心同体となってレースに臨みます。

そんな沢山の期待を背負い、力強く一生懸命に走る競走馬達の姿は美しく、逞しく心を奪われてしまいます。

 

レースは始まってしまえば2分、3分程で勝敗が決まってしまうのですが、その2、3分のドラマに向けて調教、血統、コースの適性など、あらゆる面を試行錯誤しながら予想していくことが楽しく、何ともドラマチックなのです。

例えていえば、数学の方程式を解いているような感覚です。

そして、見事にレース展開を的中出来た時の喜びは言葉では表せません!!!本当に競馬は奥が深いです。

 

これからも、競走馬達を応援していきたいと思います。

 

 

競馬はロマン╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:hinaship:20180303192848j:image

 

ひな