ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

第25回チューリップ賞 GⅡ ③

第25回チューリップ賞GⅡ 15:35出走 

 

 明日、いよいよ枠順確定しますね!今日は私の注目馬についてです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

◎まず、その前に天気から見ていきましょう!


3日(火)、関西の天気が「晴れ」になりましたね。


関西の3日(土)天気は、高気圧に覆われて天気は「晴れ」、それでいて気温も19度と4月の陽気ですね。明日の2日(金)は一旦冬型の気圧配置になり、少し寒くなりますが、それでも12度もありますし、今までのような凍てつく寒さではないですね。

ですので、良馬場での良いコンディションで走れるのではないでしょうか٩( 'ω' )و

 

◎今回のチューリップ賞での私の注目馬は

     「サラキア」です。

まずは、プロフィールから。

 サラキア  牝3歳

 父            ディープインパクト
 母(母父)   サロミナ(Lomitas)
 生産者      ノーザンファーム

競走成績  中京 3歳新馬   芝(左)1600m  晴   

                 で1着。

 

父はディープインパクト、母はサロミナで2012年のドイツのオークス馬です。

※ドイツオークス:ドイツの競馬のG1競走。

 

デビュー戦ではスタートで出遅れながも、最後の直線で余力を残しつつ、差し切り快勝。勝ち方にのびしろを見せ、ポテンシャルの高さも感じました。ゲートにやや難があるようですが、良いスタートが切れたら連対があるのではないかと期待しています。調教結果も良いですし、非常に楽しみです☆彡

 

f:id:hinaship:20180301103612j:image

 

ひな