ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

競走馬の脚質って???

逃げ馬とか差し馬って?何?と、友人から質問を受けたので、今日は競馬の「脚質」の話をしたいと思います(*´꒳`*) 競馬を予想する上で脚質はレース展開を見定める非常に重要な役割となってきます。 人間も得意とする走り方のスタイルがあるように競走馬も個…

第25回チューリップ賞GⅡ ②

第25回チューリップ賞 GⅡ 阪神 芝 1600m 2018年3月3日(土) 阪神競馬場 ◎まずは、阪神競馬場 芝 1600m 外 のコースから見ていきましょう。 スタートから1コーナーまでの距離が約400m程あり、先行争いが長引きやすいです。3、4コーナーで大きく緩いカーブとな…

第25回チューリップ賞 GⅡ ①

こんばんは★ 昨日の中山記念、マイネルハニーは出遅れが響いてしまいましたね。(出遅れまでは予想出来ず・・・泣) スタートでの立ち上がりが無ければ馬券圏内だったのでは?と思うと残念でなりません(>_<) 話変わって、今週の3日(土)は「チューリップ賞」…

天気と馬場

競馬も天気が非常に重要です。そこで、今日は馬場の話をしたいと思います。 通常、春と秋は周期的に降る雨が多い為、重馬場への警戒が特に必要です。夏と冬は夏は台風があるように突発的に天候が変化する事が多いです。 ◎馬場状態 馬場状態を表すのは4段階…

第92回中山記念 GⅡ 芝1800m 【展望】

今回の中山記念はG1馬が3頭出馬となりましたね。 昨年の中山記念から見て行きましょう! ✳︎2017年2月26日(日)中山記念 GⅡ 馬場:良✳︎ 1着 ネオリアリズム(M.デムーロ騎手)2着 サクラアンプルール(横山典弘騎手)3着 ロゴタイプ(田辺裕信騎手) 昨年に関…

第35回フェブラリーS G1 ダート1600m

第35回フェブラリーステークスの予想です。 ・東京ダート1600mは外枠有利。 ・近走成績では武蔵野Sと根岸S組は好走と続く確率大。 ・脚質傾向は先行馬、差しが有利。 ・勝率、連対率、複勝率共にトップは5歳そして4歳、6歳。 ・冬季五輪の年は過去5回…

鼻セレブにゴールドシップ!!!!!

鼻セレブのパッケージにゴールドシップが!! 何軒もコンビニ巡りの末、私も無事に手に入れることが出来ました! ヤッター\\\\٩( 'ω' )و //// ひな

第111回京都記念 GⅡ 芝2200m

京都記念(G II)芝2200m凄い!G1馬がなんと4頭も!!!とっても豪華なレースとなりましたね。京都記念のデータからだと、4歳5歳馬を中心に考えるべきだと思います。(ごめんね、アクションスター7歳以上は切ります。)皐月賞馬アルアイン、秋華賞馬ディア…

永遠のヒーロー「ゴールドシップ」

大学生の時に競馬ファンとなりました。 2011年、「函館競馬」の新馬戦で、私は一頭の芦毛色の新馬に心を奪われました。正にゴールドシップに「一目惚れ」でした。 芦毛色の馬体、力強い筋肉、絶対的能力を秘めていると感じ、私を惹きつけるのに十分な要素が…

ゴールドシップのプロフィール

Gold Ship ・性別 ♂ ・毛色 芦毛 ※原毛色は栗色、鹿毛、青毛等で、被毛全体に白色毛が混生し年齢が進むにつれて白色の度合いが強くなり純白に。しかし皮膚はどんなに毛色が白になっても黒色。 ※サラブレッドの毛色は、日本軽種馬登録協会で認められているも…

初めまして。

初めまして。 今年で競馬歴7年目のひなです。 普段は企業広告、CMを中心にモデルのお仕事をしておりましてモデル歴は9年になります。 ゴールドシップに魅せられて競馬を始めました! ラップ・血統・適正・調教・騎手といったらあらゆる視点から考察し、競…