ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

予想印について。

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)

 

今日は、競馬新聞に記載されてる「◎ ◯ ▲…」の記号の意味って何??

この疑問にお答えしたいと思います٩(^‿^)۶

 

 

✴︎本命✴︎ ◎

記号  「◎」で表します。

 

1着でゴールする可能性が高く、最も期待値の高い馬に出来る本命馬に◎をつけます。

 

✴︎対抗✴︎ ◯

記号 「◯」で表します。

 

本命の次に好走する可能性が高い場合や、場合によっては本命馬◎馬に勝つ可能性も秘めている対抗馬に◯をつけます。

 

✴︎単穴✴︎ ▲

記号 「▲」で表します。

 

レース展開次第では、本命馬◎や対抗馬◯に勝てる能力が有ると見込める馬に▲をつけます。

 

✴︎連下✴︎ △

記号 「△」で表します。

 

1着の可能性は低いが、2着・3着の可能性は十分にある馬に△をつけます。

 

※ ◎、◯、▲の印は、1レースにつき1頭の馬にしか打てませんが、△は1レースで何頭選んでも良いです。

 

✴︎星/注意✴︎ ☆ 注

記号  「☆」/「注」で表します。

 

上記の◎、◯、▲、△、以外で勝てる可能性があると思う穴馬に☆をつけます。

荒れる展開が予想される場合に、注意が必要な馬に注を付けます。

 

 

✴︎無印 ✴︎

 

予想レースにおいて連対の可能性が最も低いと思う馬になります。

 

このように期待度を記号で表せるのです♪

印を付け出すとより競馬が楽しくなりますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

キングカメハメハ描いて見ました〜^ ^

息子のドゥラメンテにも見えますね(笑)

f:id:hinaship:20180311123512j:image

ひな