ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

第78回 皐月賞G1 ①

こんにちは(´∀`) 

 

今週末に開催される牡馬クラシック第1弾の皐月賞(中山・2000m)楽しみですね〜♪

 

昨年の皐月賞は大荒れしましたが、今年もダノンプレミアムが出走回避した上に関東地方の天気が土日は雨の予報となっている為、重馬場に悪化する可能性も出てきて、大混戦となりそうですね(´・_・`)

 

皐月賞は、枠順による有利不利は余りないので基本的にスピード力を持つ馬を選ぶのが妥当かと思います♪

 

過去3年の血統データから見ますと、

・2017年優勝馬アルアイン→ディープ産駒

 

・2016年1〜3着馬全て→ディープ産駒   

  

・2015年2着馬リアルスティール→ディープ産  

   駒

 

ディープ産駒(サンデーサイレンス系)が狙い目ですね╰(*´︶`*)╯♡

 

今年の出走予定馬の中だと「ワグネリアン」と「キタノコマンドール」がディープ産駒です!!!

 

ディープ産駒の特徴として、絶対的な能力が高いです٩( 'ω' )و トップスピードの高さは群を抜いてますし!!重〜不良馬場となってもそれほど能力は落ちないかと思われます。

瞬発力勝負になるようなレース展開は最適かと♪

 

後、私が注目しているのはオルフェーヴル産駒のエポカドーロですね!パワーを感じる走りをしてます(*´ω`*)オルフェーブルの子となると2000mの距離も大丈夫かと思いますし、オルフェーヴルの父、ステイゴールドも中山得意でしたしね♡

 

また、枠順確定したら気象情報と予想の記事をアップしたいと思います( ˘ω˘ )♡ 

 

 

f:id:hinaship:20180411141154j:image

 

旅行に行きたい今日この頃でした(´ω`)

 

ひな