ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

第78回桜花賞 G1

こんにちは〜♡

 

いよいよ明日は桜花賞ですね♪

明日の阪神方面は天気は晴れですが、天気図が西高東低の冬型の気圧配置になってるので西風が強く寒いです( ;  ; )

 

本題の桜花賞は、前走人気だった馬や好走馬が結果を残していますが、穴馬の好走も多く荒れるレースでもあります。

 

脚質的には、「差し追込み有利」となっております(*^^*)

 

阪神競馬場のコースがスタートから1コーナーまで距離が長く、スローペースのレース展開になりすいです。そして、最後の直線も長い上にゴール前に急坂が待ち構えているので、トップスピードに乗るまでが速く、末脚を持つ馬が有利となりやすいからです。

 

枠順も内枠だと揉まれてしまう為、外枠有利です!!!まだ3歳の牝馬達は揉まれなれてないので内枠だと思うように走れない可能性があります。

 

 

そして今回私の注目馬は、枠順も良く前走のシンザン記念で大外から最後にまとめて豪快に差し切った「アーモンドアイ」と未勝利、フェアリーSを連勝中の「プリモシーン」に期待したいです。プリモシーンは中山を2回走っているので、急坂を経験済みですし(´ω`)馬体も大きくて良い♡

どちらも大きく外を回って走れそうな2頭ですね♪

 

ただ、アーモンドアイに関しては桜花賞よりオークス狙いなのかとも思えます…。

ですが、明日の桜花賞にも期待を込めて私の予想は、

 

◎アーモンドアイ
◯ラッキーライラック
▲プリモシーン
☆リリーノーブル
△レッドレグナント、マウレア

 

です╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:hinaship:20180407175104j:image

 

ひな