ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

第62回大阪杯 G1

こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡

 

気づけば前回の投稿から1週間も経っていました( T_T)スミマセン。

 

そして今週4月1日(日)、G1レース第2弾の「大阪杯」が開催されますね!!

もう、あっという間に4月なんですね(°_°)

 

新しい年度のスタート月、競馬で勝って気持ち良いスタートを切りたいですね(´ω`)♪

 

 

 

✴︎第62回大阪杯 G1  阪神 芝2000m 右 ✴︎

 

 

天気は、春の移動性高気圧に覆われているので「晴れ」ですねー!良馬場です♪

気温は平年並みに戻るのでここ数日の夏のような気温ではありません。


今の季節に相応しい気温なのですが、今までが暑かったので体感的には涼しく感じるのではないでしょうか(´-ω-`)

 

次に阪神 芝2000mのコースについて。

 

f:id:hinaship:20180330220505j:image

 

正面スタンド前直線からスタートし、1コーナーまでの距離は325mと短いです。スタート直後に急坂を登る為、前半のペースは速くなりにくいです。

3〜4コーナー半ばから下り坂となっており、スピードが加速しやすいです。そして坂を下ったら一気に駆け上がるというタフなコースとなっています。

 

基本的には先行有利となります٩( 'ω' )و

 

ラストスパートにおけるスピード力が必要不可欠です。ディープインパクト産駒、キングカメハメハ産駒が好成績を残しております。

 

年齢的には4歳〜6歳馬を中心に考えたいところです。

 

今回私の予想はと言いますと、、、

 

アルアイン

◯スワーヴリチャード

▲トリオンフ

シュヴァルグラン

△ウインブライト ペルシアンナイト

 

です!!

※予想印については過去の記事をご覧下さい☆

 

面白い情報で、
前走1着の馬は過去10年で1頭もいないそうですヨ( ˘ω˘ )

 

エイプリルフールの大阪杯、嘘のような結末になるかも知れませんね!(笑)

確実に荒れるんじゃないでしょうか〜!!!

 

f:id:hinaship:20180330223858j:image

ひな