ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

第25回チューリップ賞 GⅡ ①

こんばんは★

 

昨日の中山記念マイネルハニーは出遅れが響いてしまいましたね。(出遅れまでは予想出来ず・・・泣)

スタートでの立ち上がりが無ければ馬券圏内だったのでは?と思うと残念でなりません(>_<)

 

話変わって、今週の3日(土)は「チューリップ賞」ですね!

 

◎第25回チューリップ賞(GⅡ)芝1600m

今年からGⅡに格上げされました。本質的には従来と変わりません。

 

牝馬クラシック第1弾となる「桜花賞」と同じコース・距離で行われ、1〜3着馬までに桜花賞の優先出走権が付与される桜花賞へのトライアルレースの為、注目度が高まります。

 

◎過去の優勝馬

2007年    ウォッカ

2009年    ブエナビスタ

近年ですと2014年   ハープスター

などいった数多くの名牝を輩出しています。

 

チューリップ賞についての詳しい内容は翌日アップしますね(^ ^)

 

◎3月3日(土)阪神競馬場の天気です。


今朝10時の予報では、関西の3日の昼間は曇で夜には四国まで雨が降る予想となっております。

f:id:hinaship:20180226160842p:image 

 

◎天気図を見てみます。

✴︎上の左が2月28日の夜21時の天気図✴︎


九州の北に低気圧があります。2月28日夜は九州は雨、中国・四国も真夜中には雨。

 

✴︎上真ん中が3月1日21時の天気図✴︎


前日九州にあった低気圧が発達して北海道付近にあります。
天気は全国的に雨でしょう。関東地方は雨ですが、風も強く春1番が吹くかもしれません。

 

✴︎上の右が3月2日21時の天気図✴︎ 


低気圧は北に進み日本付近は高気圧に覆われて晴れのところが多いでしょう。

 

✴︎下左が3月3日21に時の天気図✴︎ 


高気圧は東に去り、九州へは次の低気圧がやってきました。

 

◎天気図を見た結果より


低気圧や高気圧が動き始めて、天気図はもう春になっています。

3日(土)の関西は昼間はどうやら雨は降らず、曇で良いと思われますが、もし低気圧が速度を上げた場合は関西は雨となることもあるのかな。といったところだと思います。 

 

 まだ6日先のことでもあり低気圧の動きに着眼しなければならないですね(´ω`)

 

※私は気象予報士になりたく、気象予報士の先生の元で勉強中です。天気の予報等は気象予報士の先生にも確認を取った上で勉強も兼ねてブログを執筆しております!

 

f:id:hinaship:20180226162516j:image

 

ひな