ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

第111回京都記念 GⅡ 芝2200m

都記念(G II)芝2200m
凄い!G1馬がなんと4頭も!!!とっても豪華なレースとなりましたね。
京都記念のデータからだと、4歳5歳馬を中心に考えるべきだと思います。(ごめんね、アクションスター7歳以上は切ります。)
皐月賞アルアイン秋華賞馬ディアドラ、エリザベス女王杯を制したモズカッチャン、そしてレイデオロと4頭ものG1馬がおり、4歳馬のレベルの高さは必見です。
まず、私はレイデオロを軸に考えていきたいと思います。
日本ダービーのタイトルのみならずジャパンC2着の実績も合わせもっており非常に期待ができます。バルジュー騎手も大絶賛しておられますし。
次にエリザベス女王杯で優勝したモズカッチャン。コース適性・距離共に◎。馬体が成長した事も望みを託せます。
そのモズカッチャンを秋華賞で破ったのがディアドラ。2着、3着争いに絡んでくるのでは。
最後にクリンチャー。菊花賞では10番人気からの、2着好走。京都適性の高さは◎だと思います。状態も良さそうですし強気に逃げて欲しいです。

日曜日が待ち遠しいですね♫

f:id:hinaship:20180222133141j:image

 

ひな