ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

第157回天皇賞(春)G1 ①

こんにちは♡

 

今週末は天皇賞(春)ですね!!!

 

天皇賞は秋にもありまして、

春は京都競馬場天皇賞(春)芝3200m、秋は東京競馬場天皇賞(秋)芝2000mがそれぞれ開催されます♪

天皇賞(春)は、長距離戦と言うわけですね!

曾ては私の(大好きな)ゴールドシップも制しております٩( 'ω' )و

 

✳︎血統*

サンデー系の中でも抜群の持久力と切れ味を併せ持つハーツクライ産駒が狙い目だと思います。

 

✳︎枠順✳︎

内枠が断然有利ですねー!特に1枠1番は圧倒的に勝率が高いです。外枠でも前に行ける馬だと大丈夫かと思いますが。

 

✳︎脚質✳︎

差し馬、追い込みが有利ですが前方にいる馬も残るので侮れません( ˘ω˘ )

 

✳︎馬齢✳︎

4歳・5歳馬が活躍しておりまして次に6歳馬と言ったところでしょうか。 

 

天皇賞(春)はスピード力を持続させる豊富なスタミナ力が必要不可欠となるレースです!

 

以上の事から、現段階での私の注目馬は

 

・ミッキーロケット

・チェスナットコート

シュヴァルグラン

レインボーライン

アルバート

です!!!

クリンチャーも仕上がり良さそうなので気になります。。

馬券購入致しましたらまた更新します╰(*´︶`*)╯♡

 

そして、ゴールデンウィーク前半29日(日)京都のお天気は、移動性高気圧に覆われ晴れて暑い予想です。
今のところ最高気温の予想は29度と真夏のようですね(p_-) 

良馬場で問題無さそうです(^^)

 

それでは、また!

 

f:id:hinaship:20180426152636j:image

 

ひな