ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

第48回高松宮記念 ②

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

 

さあ、いよいよGI戦線始まりますねー!!

 

予想屋として頭をフル回転させる時期がやって来ました( ˘ω˘ )

 

 

今回は、第48回 高松宮記念 G1 の注目馬についてです。

 

枠順確定したところで、悩みました(・_・;(いや、現在進行形で悩んでます…。笑)

 

↓枠順です。

f:id:hinaship:20180323154608j:image

 

この馬は良い!と思った二頭をご紹介致します!固い馬と穴馬の二頭になります(´ω`)

 

まずは、

 

1枠1番に入った「セイウンコウセイ」

 

f:id:hinaship:20180323222023j:image


  現役牡5歳

 ・ 栗毛

 

 ・  父   アドマイヤムーン
      母   オブザーヴァント

 

・  脚質  逃げ〜先行

 

 

セイウンコウセイは昨年の高松宮記念を5番人気からの完勝を成し遂げております。中京1200mは得意とする舞台です。

昨年は高松宮記念後、スランプに陥っておりましたが、前走は持ち直しています!

セイウンコウセイ、1月から5月までの成績が良いんですよねー(´ω`)

 

 

今年は、1枠1番という最内枠に入ったということは、スタートダッシュを決めてもう最初から逃げてそのまま押し切るのではないでしょうか。端を切って欲しいものです。その力も充分持っていますし♪ 

 

ただ、懸念材料として最内枠というのは揉まれ弱い馬にとっては不利なんです(;_;)

(セイウンコウセイ、大丈夫かなー? )

 

松田大作騎手とのタッグに期待大です!!!

 

 

 

そして次は、2枠3番に入った香港馬の「ブリザード

 

f:id:hinaship:20180323224426j:image

 

現役7歳馬、510㎏と良い体格してます♪

 

なんと!前々走の香港スプリント(G1 1200m)で3着に来るほどの実力の持ち主なのです(╹◡╹)♡

昨年秋に開催されたスプリンターズS(GI 1200m)のレース内容からみても、スタート出遅れなければ馬券圏内は確実であったのでは??と感じさせる実力を見せてくれたのでブリザード主軸でも良いんじゃないか??と思うほどです!

 

スムーズに輸送も出来たそうですʕ•ᴥ•ʔ

馬券的にも美味しいですよ(笑)

 

以上が私の注目馬になります!

 

 

余談ですが、私はやっぱり芦毛好きなんです♪高松宮記念芦毛が3頭も出馬するので、芦毛のワイドも買おっかなって思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ひな