ゴールドシップが好きで好きで仕方ない私の競馬予想ブログ。

第54回金鯱賞 GII ①

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日は第54回 金鯱賞 GⅡについてです。


◎2018年3月11日(日) 中京 芝2000m

 

今週の日曜日は大阪杯(GⅠ)に向けてステップレースとなる「金鯱賞」ですね!私の実家は名古屋なので、この中京競馬場で行われる「金鯱賞」は親近感の湧くレースです。

 

GⅠ 2勝のサトノダイヤモンドに、有馬記念4着以来、今年初戦となるスワーヴリチャード(今回は得意の左回り♪)、同レース3連覇を狙うヤマカツエース、先日の小倉大賞典を制したトリオンフとGⅡに相応しいメンバー達が名を連ね、非常に面白い内容のレースとなるのではないでしょうか( ´∀`)

今年も荒れそうですね〜★

 

気象では擾乱があるとワクワクしますが、競馬でも固いレースより、やはり荒れるレースにワクワクします(*´∀`)♪

 

◎先ずは、11日の名古屋の天気から見ていきましょう! 

 

11日は現在の予報では晴れですね!
しかし、8日に九州付近で発生する南岸低気圧が9日、10日に日本列島を進みますが、スピードがやや遅めなので11日まで残る可能性もあります。

 

f:id:hinaship:20180306142958j:image

 

 

 

◎次に中京競馬場のコースを見ていきましょう!

 

f:id:hinaship:20180306123633j:image

 

スタートから坂を上り最初の1コーナーまで約300mあるので内枠から中枠ぐらいまでが有利となりそうです。ゴール前直線は413mと長い上に途中に中山競馬場みたいに急坂が存在します。加えて中京の芝は重い為、時計がかかってしまうので持久力が勝負の鍵となりそうです。 

 

注目馬については後日アップしますね〜(*^^*)

 

鉛筆でステイゴールドを描きました!馬を描くのはとても早くなりました!笑

この絵は10分ぐらいです↓

 

f:id:hinaship:20180306132133j:image

 

ひな